ダイの大冒険_勇者の家庭教師

ダイの大冒険に関しての記事を続けます。

独断と偏見で、章を分けてみたいと思いますが、今回は勇者の家庭教師編です。

1.勇者の家庭教師

なんのこっちゃですよね。
これ、いまだに解釈がわからないのですが、「勇者」が家庭教師業をしているから、
”勇者の家庭教師”なんですよね?
「勇者を育てる」って意味での勇者の家庭教師なんですかね。

いずれにしても、勇者アバンが、デルムリン島を訪れるところから始まります。

魔王の復活により、悪しき本能が目覚めて、暴れ回るデルムリン島のモンスター達。
そこに、アバンが現れ、島全体にん五芒星を描き、ミナカトールによって、邪気を払います。

2.後の親友ポップとの出会い

アバンが元々弟子として連れているのが、魔法使いのポップです。
若年ながら、メラゾーマも操る手練れなのですが、少々ツメが甘く、ヒャド系が若干苦手です。

アバンの元で、日々成長するダイに、若干の焦りも感じながら、共に成長します。
但し、この頃のポップは、結構グズキャラで、当初”退場”を検討されていたほどです。

後々、あんな青年になろうとは。

3.魔王ハドラー登場

修行も途中ですが、復活した魔王が、アバンを倒しにデルムリン島にやってきます。
そして、かつての魔王ハドラーは、魔王軍に加入し、大魔王バーンという、
より強大な男に仕えていることを知らされます。

そして、その大魔王バーンの魔力で強くなったハドラーに、アバンは苦戦、
倒し切るのは不可能と判断したアバンは、一つの決断をします。

4.冒険の始まり

かろうじてハドラーを撤退させた一行は、デルムリン島を出て、
打倒大魔王バーンを果たすべく行動を開始します。
ここから、壮大なダイの大冒険が始まるのです。

5.まとめ

どうしても言わざるを得ない展開が多いですが、
なんとか核心なネタバレをしないよう頑張ります。


それではまた

コメント